2005年11月21日

買ってきましたよ、薪ストーブ!!!

IMG_6040.JPG

買ってきました薪ストーブ。ブリキの・・・。
金沢の友人がこっちのほうに来るついでに、ホームセンターから実況中継してもらって・・・。
携帯電話って便利だわ・・・。
IMG_6043.JPG

鈴鹿からバイクに乗せて運びましたわ、薪ストーブ。
バイクがでっかいので、何載せてんのかわからんみたい・・・。

で、まだこれだけ・・・。

煙突まだ無し・・・。

ゆっくり考えて、しばらく楽しめそう・・・。

実物目にするとかなり大きい。60センチだもんな〜。
これで、今年から常夏だわな???。

太陽エネルギーで作られた木々を燃やすことによって変換させる。木を切ることによって、森は保たれるってわかりにくいことかも知れないけど・・・。

今、里山を始め、森が荒れている。
昔は共存していた人間社会が、ここ50年あまりで、がらっと変わり、使い捨ての石油社会に依存する形になってしまった。

森はどうなったか・・・。

人間と共存する形になった森は、ジャングル化して、密集して大きく育たないようになってしまった。

人間社会で、使われていた木材。そこから出てくるメインじゃない木っ端なども今では、「ゴミ」としてエネルギー変換のサイクルから外され、ただ埋め立てられる。
目に付かなくすれば、いいような社会のリズムが出来上がってしまっている。

ここにも「リサイクル」ってことが重要な気がする・・・。

ちょっと難しかったかな・・・。


そうです。
私はエゴイスト・・・。
posted by eve at 12:07| Comment(0) | TrackBack(0) | エコライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9617333

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。