2005年10月27日

家族って言う意味のインド料理屋・パリワール

1858.jpg

今年に入ってから、週に1回は行ってるお店がある。
家から歩いて行けるってのもいい。
時には家に訪れた友人と一緒に歩きながら、時には自転車でフラっと寄ったり・・・。

で、よく利用させてもらうのがランチ。
写真のプレートが680円。だったかな・・・。
腹一杯になる。
ここのナンが知ってる中で一番美味しいと思う。
安い。旨い。のお奨め。
でも最近、人気が出てきて店が満席になるんだよね。嬉しいことだけど・・・。

<インド料理・パリワール>

尾張旭市新居町上の田2882−5 
ファミリーイレブン1F

(0561)51−0877
AM11:00〜PM3:00
PM5:30〜PM10:00
火曜定休

一度パリワールナンという大きめのを頼んだら、座布団ぐらいのが出てきた。
がんばって食べたけど、ナンを食べに行ったみたいだな・・・。カレーの味を忘れた・・・。

大体行くと、辛さを聞いてくれるんだけど、
「いつもの?」ってなっている。
普通の人には辛すぎるので、辛さを調節するんだけど、以前「現地の辛さ!」って頼んでから、この辛さを覚えていてくれる。

辛口も頼んだときもあるんだけど、かなり辛かった・・・。
作ってるトオチャンも、「ボクデモ、カライネ・・・。」

・・・。

料理を作ってるのがトオチャン。ネパール人。日本語ペラペラ。
店内はかあちゃんが担当。日本人。ネパール語ぺらぺら。
最近は、兄弟を呼び寄せて、厨房が賑わしい。

味もさることながら、ここの夫婦のキャラクターが気に入ってる。

今晩あたり、出掛けようかな・・・。
posted by eve at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8658463

この記事へのトラックバック
×

