2005年10月12日

やっぱり、バイクは独りがいい・・・。

IMG_0501.JPG

土曜の夕方から、琵琶湖で開かれる「近江牛BBQ]パーティに出掛けた。

用意してヘルメットも被って革ジャンの上にレインウェアで、ギシギシいわせながら、エンジンをかける・・・。一度エンジンが止まり、いつもの事と、もう一度エンジンをかける・・・。
が、かからず・・・。
このバイク、キャブではなく、インジェクションで、ヒューエルポンプで燃料を送るタイプなので、そのポンプが壊れた・・・。
いつもの「ジージー・・・」という音がしない。

で、雨の降る中、傘を差して部品交換・・・。部品取り車持ってて良かった。
原因もすぐわかるほど、勉強しておいたのも良かった。

修理に出せば、ウン十万取られて、かなりの時間待たされて・・・。って事になる。

で、交換したのも壊れた非分解のポンプを自分でばらした物。
これが壊れたら、新品か・・・。高そうだな・・・。

組み付け完了で、1時間ほどロスしてスタート・・・。すっかり暗くなってしまった。

家と琵琶湖をほとんど直線で結ぶ所に国道421号が走る。琵琶湖の時はいつもこの道を使う。でもこの道、鈴鹿国定公園を抜けていくので、結構きつい・・・。

きついってのは、山頂付近は幅が2メートルしかなく、乗用車がいっぱいいっぱい。いつかは土砂崩れで、道が半分しかなかった。
あと、野生動物の宝庫。今回も野ウサギ、雄のでっかい角を生やした鹿、帰りに子タヌキと、遭遇する確立が100%の道。
たぶん、独りで夜に走るのはきつい。
で、お奨めの道なんだけど・・・。

今回、雨が降った後なので、濡れているし、霧も出た。
・・・楽しい・・・。

やっぱりバイクは楽しい。
普通だときついだろうけど、楽しく走れるんだよな・・・。

結局、行きも帰りも雨に降られなかった。帰りは星も出て朝焼けが綺麗だった。

で、近江牛は焼きそばに入っていた一切れだけ・・・。

う〜ん・・・。
posted by eve at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8040589

この記事へのトラックバック
×

