2005年10月04日

もしかして始まっちゃった?

朝、近所からの機械音で目が覚めた。
しばらく、寝ながら音の発生源を考えた・・・。

この音は、草刈りかなんかかな・・・。
それにしては「チュイーン」とか石に引っかかるような音しないし・・・。
かなり近所だな、もしかして木を切るチェーンソーの音?そうすると・・・。
一台だけの音じゃないな・・・。

で、しばらくしてもこの音は続いた・・・。

で、犬の散歩のついでに音源のほうに行ってみた・・・。

角を曲がると、軽トラに木とか草とかが山積み・・・。

これはもしかして、薪になる木がありそう・・・。

地元のシルバー人材センターの車か・・・。

おっ、あるじゃん、でっかいのがいっぱい!!!。

「すみません、この木って捨てちゃうんですか?」
「なんで?」
「よかったら、ほしいんですけど・・・。」
「なんだ、暖炉かなんかに使うんか?」
「薪ストーブに・・・。」
「いいよ。全部持ってって。」
「ここの大家さんとかに了解取ったりした方がいいんですかね?」
「いい、いい・・・。ここに山積みにしておくから、持ってけ。」
「近日中に取りに来ます!」


というわけで、薪GET!

聞いてみるもんだよね〜。家から100メートルの距離だよ。

で、これからどうしよう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

長いまんま。

ストーブもないのに・・・。
チェーンソーと鉞がいる・・・。
置く場所どうしよう・・・。

こんな風に、薪ストーブの生活が始められるのか?
posted by eve at 23:05| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すぐに時計型ストーブ(ステンレス)を買うべしです。
Posted by かまかり at 2005年10月05日 11:28
→かまかりさん

はははっ。
時計型は止めて、中国製の鋳物のストーブを狙ってます。

それより、チェーンソーのことは貴方に聞くべきかと・・・。
オークションとかで出てるスチールとかがいいのかな。
部品が無くなるとか問題か・・・。

大きさとか馬力とか色々・・・。

ご伝授して!
Posted by 著作者 at 2005年10月05日 17:42
こんにちは。
チェーンソウは、ちょこっと微妙な2ストマシン。がたがたな古いレーサーを買うことが素人には難しいのと同じ状況があります。

僕は最初は森林組合に使い古しのハスクを買いましたが、あまり持ちませんでした。その後、スチールの新品を、近くの道具屋にて買いました。それなりには値引きもありました。
ネットで購入、または、中古を購入する時は、修理のことを想定しなければなりません。そこでの値段のメリットは、あまりないかと想像します。

大きさは、何をするのかによります。僕の場合、伐採も含めるので、18インチバーベースのものを使用しています。それを、16インチバーにして使っています。
Posted by カマカリコウタ at 2005年10月09日 08:54
ちなみに、うちは、ストーブは時計型を2個使用後に、三台目に購入は中国製のもう少し大きいものでしたが、銭失いでした。がんばって探していいのを買ってください!
時計型の方が断然性能が良かったので、おススメしたしだいです。^^
Posted by カマカリコウタ at 2005年10月09日 19:25
「友達の中で処女なのは私だけ…誰でもイイからバージンを貰ってほしい!」そんな女性が沢山いる事をご存じですか?であいが無かった、家が厳しかった等の理由でHを経験したことがない女性がたくさんいるのです。当サイトはそんな女性たちと男性を引き合わせるサイトです!http://movie.music-flight.com/
Posted by サイトマスター at 2010年01月07日 22:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。