2005年09月29日

最近、一番のほしい物

1154.jpg

夜が段々と寒く感じて来て、冬に近づいている。

毎年、この季節になると思うのが、「今年こそ、薪ストーブがほしい!!!」。

ストーブはまあ、中国製の安いのでいいんだけど・・・。
問題は「薪」。
薪の確保に根回しをしなくちゃいけない。

順番からすると・・・。

@薪を貰えそうな所を当たりまくる。
Aチェーンソーを買ってくる。
B貰いに行って、切りまくって、車に積んで、家まで運ぶ。
C寸法に合わせてチェーンソーで切る。
D薪割り。
E家の風通しの良い、雨の当たらない場所に積む。
F1〜2年放置して乾かす。

ここまで来て、やっと薪ストーブの出番・・・。

つまり、今年も遅かったわけで・・・。

ぼちぼち、キャンプの時期になってきた。
大体、夏にキャンプする人が多いようだが、虫は多いし、雨も意外と降る。
ちょっと肌寒いくらいが、焚き火が楽しくなる。

しばらく、焚き火や篝火で、我慢するかあ〜。
posted by eve at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

