2005年12月05日

アルゼンチーノはシブイ!

行って来ましたタンゴのライブ。
っていうかライブって感じではなく、コンサート。
お客のほとんどはおじいちゃんおばあちゃんばっかり・・・。
少し紛れて、若い人や子供連れもチラホラ居たけど、タンゴは若い人は聞かないし、社交ダンスが好きな人が聞きに来るって雰囲気か・・・。

演奏は厳かに始まったんだけど、時間が経つにつれ、特徴のあるゴリゴリの音使いに・・・。

普通よく聞くコンティネンタルタンゴに比べて泥臭さがアルゼンチンタンゴの良さかな・・・。

ときどきボーカルが入るんだけれど、これまた泣きの声を奏でてくれる・・・。


まあ、知ってる曲もチラホラあるので、寝ずに済んだ。
むしろ眠たさが無いまま終演を迎えた・・・。



アルゼンチンタンゴ

これは狭い汚いライブハウスで、煙の中、雑踏の中で、聞きたくなる・・・。

コンサートは小綺麗に着飾った人たちでいっぱいだった。

コンサート会場よりライブハウスのほうが、落ち着きそう。
posted by eve at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

