2005年10月19日

ちょっと夜は寒くなって・・・

急に寒くなってきた。
「暑い」から、いきなり冷え込んできたこの季節、あちこちで風邪気味の人も見かける・・・。

で、例外に漏れず、なんだかダルイ・・・。

朝方に咳き込んでそれで起きて・・・。

やっぱり風邪かな?。

そんなときには、家の酒棚にあるスズメバチが入った焼酎を少し・・・。

本来、酒は飲めないし、飲まない。
どちらかというと薬として飲用する・・・。

瓶の底には20匹ぐらいスズメバチが沈んでいる。
これは小原村の愛好家というかスズメバチを捕るのを命がけで趣味にしている方から頂いた。
村の販売所では3〜4匹入った物が売られているんだけれど、こっちのほうが効き目があるってんで、いっぺん味見して見ろっちゅうことでもらってきた・・・。

まず、昆虫くさい。家に集まる人の内のチャレンジャーな若者が試しに飲んだんだけど、その印象は、
「ま、まずい・・っす。」
「元気になれそうだけど、全部飲めないっす。」
「グ、グロい。姿が瓶の底に・・・。焼き付いて、思い出しそう・・・。」

と、人気無し・・・。

昨日、梅酒と割って飲んでみた。
心なしか、今日は調子良さそうな感じ・・・。

で、今夜も寝る前に飲用を・・・。

でもまだ、瓶の五分の一も減ってないんだよね、2年も経つけど・・・。
posted by eve at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

