2005年09月26日

今年の夏は・・・

IMG_1096.JPG

やっと涼しい感じが定着してきて、赤とんぼが飛ぶのに相応しい風に変わってきた。

今年は夏が長かったな〜。

これ、天川に行った時の写真なんだけど、暑かったもんな〜。
夕暮れ時に、ヒグラシが涼しさを誘ってたんだけど、蝉時雨じゃ気分だけで、境内の裏の駐車場に張ったテントは朝方まで暑かった・・・。

「天河神社の能舞台に映る灯り・夏」

って感じかな?
この写真・・・。
posted by eve at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そしてその日の夕暮れは・・・。

07.jpg

長良川に映る夕焼けが綺麗だった・・・。
posted by eve at 10:42| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鈴鹿までリカンベントで・・・

IMG_2003.jpg

鈴鹿まで、愛知万博にほど近い自宅からリカンベントで走ってみた。

庄内川の河川敷にあるサイクリングロードをひた走る・・・。
舗装の行き届いた路面を滑走するのは気持ちがいい。その道がやがて途切れ、いつしかダートに・・・。

普通リカンベントじゃこんなこと走らないんだろうな・・・。

なんとか名古屋市内を通り抜け、三重県に・・・。
途中、小学生の軍団に冷やかされながら・・・。
「カッコイイ!!」の連発。中には「ニーハオ!!!」と大声の子も・・・。
「日本人だよ!」との答えにも、彼は「ニーハオ!ニーハオ!!!」と・・・。
国際感が滅茶苦茶だな・・・。

日が沈む頃、長良川河口堰の上に・・・。

こんなモノ要らない。
政府の無駄使い。売名行為、癒着、環境破壊、意地、自己顕示欲・・・色んなモノの上にこれが出来た。

夜9時すぎに目的の鈴鹿のお店に・・・。
鈴鹿市に入ったところで、足がつった・・・。

閉店後、みんなで試乗会を・・・。
みんなさすがバイク乗り。乗りこなすのが早くて巧い。


リカンベントの旅は、いろんなリアクションとコミュニケーションが得られます。
見る人、ほとんどが未知の乗り物、理解不能って顔してるけど・・・。
posted by eve at 10:34| Comment(0) | TrackBack(1) | リカンベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

