2005年09月23日

リカンベントの試乗を・・・。

近所の公園まで、リカンベントの試乗を・・・。

その前に玄関で調整と整備をして・・・。

デイパックを前に背負ってその中に、犬を入れて。
いざ出発!

行き交う人が驚くのは当然なんだろうけど、未知の乗り物に驚いているのか、デイパックの中からチョコンと顔を出してる生き物に驚いてるのか、どっちだろう。

休日の公園は家族連れと犬連れでいっぱい・・・。
ここはまるで犬の発表会だな・・・。

新しく犬を飼いたい人は、休日の公園に行けば、いろいろと参考になると思う。
何なら飼ってる人に、率直な意見を聞けるだろうし・・・。

リカンベントは楽しいよ〜。
いつも使わない筋肉を動かすみたいで、降りたらガクガクだけど・・・。
posted by eve at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | リカンベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昔からある「未来」の乗り物・リカンベント

友人。
そう、この間写真を撮った電動アシスト+リカンベント+ランドウォーカーシステムを作った友人。

彼が今日、というかもう昨日、大きな箱を持ってきた。

その中身は東京から取り寄せた中古のリカンベント・・・。
この乗り物の良さをひとりでも多く理解してもらおうと、身銭を切っての行為。

で、家で組み立てて、試乗・・・。
楽しい!!
単純に、子供心に帰れる乗り物。というか、新しい感触の乗り物に、男は面白いと感じる・・・。

何かをするための道具として、良くできた乗り物じゃないかと思う。
効率よく、前に進む・・・。

自分の人生とは大違い・・・。

去年の今頃、まさかこんな乗り物に自分が乗るなんて、考えもしなかった。

「人」の人生は生まれることから、運命を持っていて、運がいいとか悪いとか決められたように生きていると、よく言われている。

では、この乗り物に出会って乗ることも決められた人生なのだろうか・・・。

この「知る」ということの変化があった今、というかこれから、どんな人生が訪れるんだろうか・・・。

人生の変化なんて、記憶される大きな出来事なんかじゃなくて、些細なことが変化をもたらしていたりして・・・。

そんなことを気にしていたら、人生、生きづらいことになってしまう・・・。


人力の乗り物ひとつで、ここまで考える。

これもまた、人生・・・。
posted by eve at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | リカンベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

